ニュースクラップタウン

私事で恐縮です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

傷の付け方

12月20日、千葉市美術館へ目『非常にはっきりとわからない』を見に行く。いつも通る道に更地ができていると、いつも目にしていたはずなのに前にどんな建物が建っていたか思い出せないことがよくあるのだけど、その感覚を美術館で味わうことになるとは。うっ…

強欲、副作用

筋トレ系の雑誌に載っていた、皮の代わりに薄切りの大根でタネを包んだ大根餃子と、鶏もも肉の紅茶煮を作ったら思いのほか美味しくできて嬉しくなって、珍しく料理に関心が向いている。ほうれん草をミキサーにかけて、別の日に作っていたトマトスープ、カレ…

秋の仕草

ダイエットの停滞にともなって、気分もなんとなくどんよりしている。そろそろ体重も減らなくなってくるだろうなというところまできているので、ヨガを減らしてジムにも通い始めた。ジムといっても市民プールに併設された小さなところなのでマシンも少なく混…

脆弱な愛

4月から着実に体重と貯金が減っている。ホットヨガに通い始めて5か月で10kg痩せた。医療脱毛に通い始めた。薄給2か月分の施術料を一括で払ってから財布の紐が全開になってしまって、財布や眼鏡を新調したり、欲しいと思った服やアクセサリーを迷わずに買っ…

世界は、

一日じゅう雨が降った日。新宿で友人たちと集まってランチをした。中学から10年来の付き合いで、数ヶ月に1度集まっては近況を報告したり取り留めのない話をしている。好きな人との件を真っ先にLINEしたらみんな親身になって聞いてくれて、ふと他愛もない連…

もともと約束していた用事があって、距離を置こうと言われて以来、好きな人に会った。あの日以来、連絡は一切こなかったし、私も約束のための時間の連絡をしたくらい。そしたら普通の返事が返ってきた。なんとなく、あの日のことには触れるべきではないだろ…

夜、布団にくるまっているときがいちばん気持ちが穏やかで、このままずっと、夜だったらいいな、と思う。明るいと、ちゃんと生きなきゃいけないような気がしてしまうから。 「先のことを真剣に考えてきたつもりだった」なんて言われたら、私がちゃんとしたら…

何か別のことを考えた方がいいのはわかっているけれど、2年間ずっと寝ても覚めても好きな人のことを考えて過ごしてきたから、他に考えることもないし、好きな人のことを考える以外にすることなんて、なにもない。 私の好きな人は、こういうのがいちばん嫌い…

眠っている間は楽だから、ひたすらに眠っていたいと思ったけれど、浅い眠りの中で、好きな人から赦しのLINEが来る夢を見てしまった。死にたくなった。 参ってはいるけれど、ちゃんと眠れるし、ご飯も普通に食べられる。いいことなのだろうけれど、自分に呆れ…

とうとう、好きな人に、「少し距離を置こう」と言われてしまった。そうなってしまった原因は私にあって、私もそれをわかっていて謝ろうとしたら、そう言われた。別れよう、とは言われていないから、まだ望みはあるのかもしれない。けれど、このまま終わりに…

in love

とても不毛で時間の無駄だということは自分でも充分わかっているのだけれど、どうしても好きな人に振られてしまったらどうしようと考えることがやめられない。人の気持ちは変わっていくものだということはわかっているし、自分の気持ちだって変わっていく。…

セルフカウンセリング

2年前の4月、私は就職が決まらないまま大学を卒業してフルタイムのアルバイトを始めた。そこで出会った人に一目惚れをして、そこからは気が付けば好きな人のことを考える毎日が始まった。年齢も、住んでいる場所も、独身かどうかもわからないまま、あこがれ…